皆さんお久しぶりです。。。

お元気ですか?^^v

っていうか。。。



もう忘れてしまったんじゃないですか?
(ノ◇≦。) ビェーン!!


(笑)


・・・ということで、

ようやくDICEの動画の方が完成しましたっ!




hide / DICE



(えっらい遅くなってホントすんません。笑)


既に音源先行公開してましてですね、その動画ヴァージョンです。


出だしのインベーダーゲームのSEと映像はヴォーカルの亜樹ちゃんが作ってくれました(⌒-⌒)


hideさん3部作中の2作品目なんですけども(3部作?・・・いつ決まったんだろ^^)

このDICEは疾走感ある超ハードロックナンバーです。

当初はギター・ベースのみだったのですが、わかげくんが参加したことで色鮮やかなアレンジとなりました☆


catsopsさんの打ち込みも本当のドラムみたいで音を乗せやすく、

実際ドラムもやってますし、音をちゃんと知ってるからなんだろうなーって思いながら

音源の方を作っていきました☆

とても重要なんですね、このドラムの打ち込みの音量とか音圧とかEQとかって。

特にEQなんてちょっとかぶっただけでも、モチベがガラっと変わってしまいます。。


そして亜樹ちゃんのボーカルもかなり気合入ってます!

超カッコいいです

最近ライブをやってましたので、その流れで目力ギンギンです!


セッタちやんもノリノリです☆

今回3カット動画をもらったのですけども、一番ノリがいいのを選んで編集しました。

ベースがカッコいい赤いランダムスターで、ギターもキラーだし

ラウドネスしないのかよ!(ノ`Д´)ノ

といわれそうですけども、そのうちやりたいと思います☆

(・・・やる。ちゃんとやるから!w)



ところでギターフレーズの方なんですけども、リフのモチーフは、

実はRACER X(ポールギルバート)の

「Technical Difficulties」(←バリバリ練習中。課題曲。)

なんですね^^(・・・全然似てないけどw)

それにエコノミーピッキングとスウィープを組み合わせて構成してます。



ということで、ようやく完成したのですけども、もう11月も中旬になっちゃいました。



今年はあと何曲できるかな?ってところなんですけども、

次回音源は、Lunasea(ルナシー)の「Rosier」で、

これはもうドラム音源、ベース音源、シンセ音源も完成してて、

あとはギターとボーカルの方になります☆


hideさん3部作の最後は「Beauty & Stupid」を予定してます。

ですが、これはまた来年かなって思ってます。


あと、わかげくんが、X JAPANの「RUSTY NAIL」のアレンジを進めてます。



そして!!

来年は

BOOWYラッシュ!!

80年代の伝説のバンド、BOOWYの名曲の数々を一挙に再現していきます☆

こんなのやってみて!など、BOOWYの楽曲リクエストがございましたらぜひお知らせくださいね^^

詳細はまた後日☆



ではまたお会いしましょう^^v













いつもご訪問いただき、まことにありがとうございます^^

今後の活動の励みになりますので、よろしければ下の音楽(ロック・ポップス) ブログランキングの

ボタンをポチッ!とお願いいたします☆



音楽(ロック・ポップス) ブログランキングへ



こちらの方もよろしくお願いいたします^^


にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村




ありがとうございました☆


明音